2006-07-05

あなたに出会えたこと「二」

あなたに出会えたこと
 
あなたに声をかけるまで半年かかったこと
 
あなたと自転車の二人乗りをしたこと


 
泥沼にはまること
 
石につまずくこと
 
また石につまずくこと


 
同じ石に二度つまずくこと
 
もう一度立ち上がること
 
転んで転んで立ち上がること


 
真夜中にかけてもよい電話先があること
 
僕のことを僕以上に考えてくれた人のこと
 
あきらめないということ


 
変わっていく街並みを鳥が見下ろすこと
 
渡り鳥たちが大陸を横断すること
 
たから物の地球儀をグルグル回すこと


 
世界中のどこかに もう一人の僕を想定すること


 
全人類の謎を解く鍵は何ですか


 
生まれ変わりを楽しみにしていますか
 
生まれてきた時代は間違っていませんでしたか
 
アメリカに生まれるとしたら白人がいいですか黒人がいいですか


 
宇宙の完成を祈っていますか
 
宇宙にただ一人いる気になったことがありますか
 
もう一度同じ失敗をしにいったことがありますか


 
殴られながら気付いたことはありますか
あこがれに駆り立てられたことはありますか
 
人生を一日単位で生きていますか


 
お母さんのお腹の中に
 
戻りたいと思ったことはありますか
 
人間は抱きしめ合うようにできていますか
 
初めておっぱいを飲んだとき
 
お母さんの心臓の音が聞こえましたか


 
忘れ物は得意ですか
 
手紙を拾ったことがありますか
 
電車の中にクツを忘れてきたことはありますか
 
同窓会で名前を忘れられていたことがありますか


 
ゴキブリと
 
ゴキブリを叩き殺そうとする人とどっちが怖いですか
 
いやなアダナで呼ばれたとき
 
いやなのはその人ですか アダナですか
 
オナラをされた日
 
恋は終わりですか 始まりですか


 
誰にも真似できない料理がつくれますか
 
自分だけの踊りをもっていますか
 
化粧を落としたら別人ですか
 
誰にも見せたことのないキズがありますか


 
泣いている人がいたら
 
そっとしておくべきですか
 
怒っている人に話しかけられますか
 
話している人の鼻毛が伸びていたら
 
教えてあげるべきですか

没有评论: